<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ホップステップ。

懸賞 2010年 02月 25日 懸賞

先週は色々ありすぎて、早くも公演末期のような、ひどい顔をしています。

先週土曜は、ダンサー説明会でした。
20名近くのダンサー候補の方々にお集まりいただきました。
中には乳飲み子の姿も・・・!
まだまだみなさん迷っているという感じでしたが、あの顔ぶれを見ただけでも、とってもワクワクします。
みなさん、あんまり深く考えずに、やりたきゃやる!それでいいと思うよ!笑

さて、もう一つ、重大なご報告です。
かねてから計画していました、モダンナ公演@上智小劇場ですが、上智小劇場ではできないことが決定いたしました。
11月からこの目標に向けて動いていたので、非常に残念ではありますが、これが決まったことが、むしろ大きな進展だったなと思います。
現在、私と恵子で、別の劇場を探している最中で、これがまた随分順調に進んでいて、笑えます。
昔から使ってみたかった劇場をとれそうなので、とっても楽しみです。

今月中にはすべてが決定されますので、ダンサーでお考えの皆さんには、また改めてご連絡させていただきます。

今回、上智でできなくなったことは、私の中では、挫折に近いものがあります。
本当に悔しいし、決まったときは涙が出ました。
上智でできないならやらない、と思っていたので、そのつもりでいたんですが、色んな人からの励ましや期待、支えがあって、次に進むことができました。
舞台をやりたくてもできない人がいる。
そういう人たちのためにも、私は舞台に立たなきゃいけないんだと、思いました。

それがわかったのが、恵子の実家でマイケルのコンサートを見ているときだったんだけど。笑
志半ばで天国に旅立ってしまったマイケルのために、私は公演、やるよ!

それだけじゃないんだけどね。
ダンサーで色んな人を勧誘している中で、今まで知らなかった一人一人の悩みや、想像もしていなかった人生経験を聞かせてもらった。
私たちって今、女として、人間として、とっても重要な時期を生きてる。
そんな中で、幸運にも体が健康で、踊る機会を得ることができて、しかも昔ながらの仲間や新しく出会う人たちと、青春な時間を過ごすことができる。
これって、すごいことだよね。
尊い。
そして本当に幸せなのが、それが叶わない人たちが、応援をしてくれていること。
もちろん関心がない人もいるだろう、批判的な人もいるだろう。
でも、私たちのやっていることに、自分の夢を乗っけてくれる仲間もいる。
私は、そんな人たちのためにも、この公演を成功させたい。

11月から本格始動して、ずいぶん足踏みしてきたけど、それが私たちにとっては必要な助走だったんだ。
がんばるぞい。
[PR]

by modernna | 2010-02-25 22:42

挫折はしたことがない気がする。

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞

占いづいている。
最近ことに、ヤフーの占いが的中する。
むしろ見ないほうがいいかも。

明日の公演説明会を控え、相変わらず波乱万丈なモダンナ人生を送っている。
今日も、今後の方針を決めるのに紛糾した。
私の心を動かしたのは・・・マイケルだった・・・!笑

いや、でも、真面目な話、舞台に立つ歓びを全身で感じ、表現するマイケルを見て、気付かされた。

私は舞台に立たなきゃいけない!!

困難はある。
諦めなければいけないものもある。
でも、私は舞台に立たなきゃいけない。

初めて挫折を味わうかしら、と思ったりもしたけど、それは回避した。
気持ち的に。

そして今夜は、寝坊を恐れて徹夜の勢い。
アラサーの身体にどう響いてくるか。

さて、今日のヤフー占いは・・・

小さな喜びを大切にして
小さな喜びを大切にしたい日です。他人の細やかな優しさを感じたり、あなたが長らく忘れてしまっていたような、楽しみを思い出すことができそう。そんな小さな幸せを大切に毎日を生きていけば、人生はより素晴らしいものになっていくでしょう。また、前からほしかったものが思いがけず手に入るなど、物質運もありそう。人の優しさ、食事のおいしさなど、小さな幸せに目を向けることで、この世に生きる喜びを実感できる一日です。

「今度こそ!」と気合を入れて、再チャレンジを。どんなことでも、かまいません。

だそうな。
明日お会いできる皆様、楽しみにしています。
[PR]

by modernna | 2010-02-21 03:42

考えた。

懸賞 2010年 02月 13日 懸賞

基礎練メニュー。
オーソドックスではあるが、攻撃的にもいきたい。
[PR]

by modernna | 2010-02-13 22:33

こう見えて

懸賞 2010年 02月 11日 懸賞

占いを信じてしまったりする。
電車の占いで、もうすぐ魚座が見えるそのときに、目の前に人が立ったりして、とっても苛付くこともある。
毎日ヤフーの占いを見たりもする。
でも、おみくじは、嫌なのが出るとへこむから引かないことにしている。
ほらだって、おみくじの場合、一年間だから。
動物占いは「羊」。
協調性を大事にする、とか、孤独に耐えられない、とか。
当たっていないようで、図星だったりする。
占いは、概して当然のことしか書いていないものだけど、それでも今の自分に当てはめて、一喜一憂する。
今年は、よい年になるそうだ。
今のところ、とてもスリリングな幕開けなのだが、どうなることやら。
これまでの人生、まだ挫折をしたことがないから、今年も挫折はしないとは思うのだが。
結果うまくいくのが私っぽいから、きっと大丈夫。
[PR]

by modernna | 2010-02-11 22:25

迫っている。

懸賞 2010年 02月 06日 懸賞

公演。

2/21にダンサー説明会があります。
劇場使用枠は、7/5-19でほぼ決定です。
本番は7/19付近。

1週間、恵子に会わないだけで、ずいぶん久しぶりな気がする。
こないだまこに会ったときも、1ヶ月ぶりだったが、もっと久しぶりに感じた。
この感覚、公演がスタートした証拠だね!!
[PR]

by modernna | 2010-02-06 13:44

そこでキスか!

懸賞 2010年 02月 05日 懸賞

a0153512_0285132.jpg

見たぜ、アバター。
そこで触れ合うのは唇じゃなく「Bond」だろう!
という突っ込みどころはあるにせよ、とても魅力的な映画でした。
噂の3Dの必要性について自分なりに考えてみると、私は元来アナログ派で、アニメもCGより手書き派なので、正直これも、2Dでも十分楽しめるし、技術が進行形なところもたまに見て取れた。
とはいえ、この挑戦はすごいものだし、この作品内容だから、3Dともマッチしやすかったし、あのメガネによってある種のプライベートな空間を持つことで、従来より作品にのめり込みやすかった気がする。
周囲の客が気にならないとか。
でも、たまにメガネを外して見てみたら、そちらのほうが明るく美しく見えるときもあった。
今後、これが土台となって、新時代が築かれてゆくんだろう。
数年後、これがちゃちく見えるんだろう。
人間てすごいな。
でも「人間は愚かだ」と感じさせられる内容だった。
未来アメリカ版、もののけ姫といったところか。

観る価値は、ありあり◎。
[PR]

by modernna | 2010-02-05 00:28

やっと会えたね。

懸賞 2010年 02月 01日 懸賞

自分の涙で目が覚めた。

マイケルと、出会えた。
…夢で。
マイケルは、生きていた。
そして、日本語を話していた!!

私は自分の目が信じられなくて、
「本当にマイケル?」
ときいた。
マイケルは、ただ笑ってた。
その笑顔が、まぎれもなくマイケルだった。
私たちは、抱き合った。
私たちは、キスをした。
幸せだった。
幸せ過ぎて、涙が出た。

その涙で、目が覚めた。


はい、もうすぐ28歳になりまーす。
[PR]

by modernna | 2010-02-01 01:19